reichanmama blog

考え方一つで人生は変わった!ピンチはチャンス☆膠原病克服したママの日常ブログです(╹◡╹)

2019-03-02から1日間の記事一覧

⑤難病のブログ|膠原病を発症し脱ステロイドを決断してからの私は?

難病のブログ 薬は善なのか悪なのか? ステロイドや免疫抑制剤はご存知の通り、良く効き症状を緩和してくれます。 と共に、とても強いお薬です。 そのため入院中は無菌病棟に入院していましたし、激しい副作用とも戦っていました。 体重増加、大量の抜け毛、…

④膠原病で20代女性に多いエリテマトーデス!私が入院中に悟った事

膠原病で20代女性に多いエリテマトーデス!私が入院中に悟った事 膠原病は女性に多い病気だそうです。 でも入院中、よく思ったんです(・∀・) なんで私がこんな病気になったんだろう? 私の周りにはいないのに。なんでなの? って なんせ3カ月も入院している…

③膠原病はむくみが酷い!顔や足がパンパンに!私が実践したことは?

このブログでは、私が膠原病になってから現在の完治に至るまでに実践してきた沢山の事について書いていこうと思います(*^o^*) 今回は3カ月の入院中に実践した事✨ 好き好みや、お薬飲まれている方には当てはまらない物もあると思います。 あくまでも参考にな…