reichanmama blog

考え方一つで人生は変わった!ピンチはチャンス☆膠原病克服したママの日常ブログです(╹◡╹)

①膠原病は完治するのか!?19歳で発症した私の奇跡の体験ブログ!

 はじめに

人生初めてのBlog投稿!!

使い方がよくわからない٩( 'ω' )و

 

 

ですが徐々に慣れていければと思います。

読みにくいかと思いますが、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

自己紹介

現在30代。

アメリカ人の旦那さんと子供が1人。

ダンサー、エンターテイメント業に携わりながら

楽しく働くママしてます!!(╹◡╹)

 

 

ブログを始めた理由は、

子育ても落ちついてきたのと、仕事も時間に余裕が出きたので

『Blogに挑戦してみようかな!(*'ω'*)』

と思い、始めてみました。

 

 

このブログでは私が体験した膠原病について、あとは日々の事などを書いていってみようと思います!

 

 

膠原病が良くなったよ!!

っていうお話も書いていくので、

誰かのお役に立てれば幸いです(*^_^*)

 

膠原病になった流れ

19歳の時、ダンサーの夢を追いかけ九州から上京✨

ある時から体調が悪くなり悪化、緊急入院

膠原病 SLE 全身性エリテマトーデス のループス腎炎、ネフローゼ症候群と診断される

 

 

初め聞いた時は、なんのこっちゃ?!でした。。

 

 

原因不明で、しかも難病指定されている病気と知った時、とてもショックを受けた事を覚えています(・_・;

 

膠原病とは?

膠原病とは/ Wikipediaから引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A0%E5%8E%9F%E7%97%85

 

 

詳しくは忘れましたが、膠原病も色々種類がありますよね?

 

 

わたしの場合は腎臓がとても悪くなっており、

人工透析の1歩手前でした(;_;)

 

診断後

重症のため大学病院に転院

(3カ月間入院)

入院中に20歳を迎えるΣ(゚д゚lll)ガーン

治療の成果が見られず退院させられる

自宅でお薬飲みながら療養

(月に一度の検査)

といった感じでした。

 

 

入院中の数値は底辺を行ったり来たり。

中々良くなりませんでした( ;∀;)

 

 

それに、3カ月間の入院は流石に辛かったです💧

海外留学できちゃう(´・ω・`)笑

 

治療方針

先生と相談して、

・月に1度の診察

・薬を飲みながら自宅での治療

をしていく事になりました。

 

 

自宅療養中は薬の副作用が激しいため、

もちろん仕事も運動もNGでした。

 

膠原病は完治するのか!?19歳で発症した私の奇跡の体験

そして、時間をかけて

徐々に数値が落ちついていったんです!!

 

 

退院して1年?か、1年半くらいだったかな??

忘れましたが、

 

 

やっと数値が正常範囲内に戻りました!!!!

 

 

数値が良くなっても、ちゃんと月に1度の診断は行っていました( ^ω^ )

 

現在

病気になってから10年以上が経ちました。

   今では病院にすら行っていません(゚ω゚)

 

 

この10数年

1度も病気の再発は無く

膠原病のためのお薬も一切飲んでいません!

(⚠️治療中の方は勝手にお薬辞めたりするのは、とても危険なので辞めて下さいね!)

 

 

そして、

結婚・出産を経験

今も大好きな仕事を続けています(o^^o)

 

 

入院中から私なりにですが、

調べたり、試したり、実行してきた数々の

食事療法

がもしかして良かったのかな?(๑>◡<๑)

と今では思っています✨

 

 

もちろん皆さんに当てはまるかは分からないですし、正解は分かりません💦

 

でも

 

あの薬の強い副作用や、体調が悪く辛かった頃を思い出すと、

このブログが1人でも多くの方の希望になったら良いなと思います!!!

 

 

私がやってみた事、このブログでこれから詳しく綴っていきますね☆

 

 

初めてのブログを読んでくれて有難うございました✨

🍭reichanmama🍭

我が家で飲んでる青汁↓

近くのドラッグストアは46包入りしか売ってません😭

溶けやすいし味も美味しいし子供には牛乳で溶かして飲ませると喜んで飲みます☺️

私は半身浴しながら3袋いっぺんに溶かしたやつを贅沢に飲んでます!笑

九州産っていうのが気にいってます✨                  


 

妊娠&授乳期におすすめサプリメント✨