reichanmama blog

考え方一つで人生は変わった!ピンチはチャンス☆膠原病克服したママの日常ブログです(╹◡╹)

⑥難病でも出産は可能なの?27歳で娘のママに!自然分娩で無事出産!

ここ数年は好きな仕事に熱中し、目まぐるしく忙しい日々を過ごしてきました。

自分が膠原病になった事もすっかり忘れていました!

 

 

このブログを始めた事をキッカケに、

忘れていた膠原病の時の事を思い出すことができました。

 

膠原病を克服した時に誰かの役に立つ事がしたい✨

と思っていたので、同じ病気の方の希望になれば幸いです🙏

 

膠原病が完治しました!

って何をもって決まりがあるのか知りませんが

 10年以上再発がない数値が正常内であれば完治したと言っていいのではないか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と私は思っています!

 

退院後の活動

自宅療養1年程たった後☝️

体力も落ち、不安もありましたが思い切ってアルバイトをはじめました!

 

 

某有名ホテルでのお仕事✨約3年間

某有名会社のレストラン✨約2年間

働かせていただきました。

 

 

 

そして、その間にも大好きなダンスも再開✨

レッスンに通ったりイベントに出演するまでになりました✨

 

 

そして後輩に誘われて

あるバンドのダンサーとしてグループの一員に(*゚∀゚*)

 

そこから約3年間アーティストとして活動し、CDデビューも果たしました✨

その中で、東日本大震災のチャリティーソングを作り現地にボランティア、CDの売り上げを寄付したり、大きなフェスや数々のステージ、メディアに出演したりと様々な経験をさせて頂きました。

 

難病でも出産は可能なの?27歳で娘のママに!自然分娩で無事出産!

27歳で結婚、出産を経験

 

子供を産むギリギリまでダンスレッスンをしていたし、産んでからも復帰は早かったです✨

 

妊娠が分かった時に、膠原病であった事を産婦人科に伝えたところ、昔入院していた大学病院で産むように言われました。

 

数ヶ月大学病院の検診に行きましたが、問題も無さそうなので家の近所の産婦人科で出産を許可していただけました(*☻-☻*)✨

 

そして無事に女の子を出産できました✨✨

現在の活動

現在はママしながらダンサーのお仕事一本でフリーランスで活動しています!

ショーダンサー・ステージダンサー・バックダンサー・サンバダンサー・アイドルグループのレッスンや振り付け・子供達にダンスを教えています(*^o^*)

 

 

 

主治医のお医者さんには

・激しい運動、ダンスはもう出来ないかもね(¬_¬)

・薬を飲んでいるし出産も厳しいかもね(¬_¬)

と散々言われて続けていましたが

 

どちらもクリアでき、

今も元気に過ごしています🎉

 

 

主治医の先生は、再発するかもね(¬_¬)

って何年も言われ続けていました。

(私の主治医の先生ロボットみたいで感情全く出さないし、本当にこんな表情なんです→(¬_¬)笑)

でも一度も再発していません!!!

 

先生には薬を勝手にやめていた事がばれて、当然ながらかなり嫌がられました。

とゆーか嫌われてます多分(´ー`)汗

 

 

でも私の数値がお薬飲まずに正常になったので、とても気になっているみたいでした(´・_・`)

 

 

ここまで読んで下さって有難うございました✨

🍭reichanmama🍭

 

我が家で飲んでる青汁↓

近くのドラッグストアは46パック入りしか売ってません😭

溶けやすいし味も美味しいし子供には牛乳で溶かして飲ませると喜んで飲みます☺️

私は半身浴しながら3袋いっぺんに溶かしたやつを贅沢に飲んでます!笑

九州産で沢山栄養が入っているので気に入ってます✨