reichanmama blog

考え方一つで人生は変わった!ピンチはチャンス☆膠原病克服したママの日常ブログです(╹◡╹)

⑩膠原病のお陰で病気知らず!!体を温めるに注目!私の健康方とは?

膠原病のお陰で病気知らず!!体を温めるに注目!私の健康方とは?

体を冷やす食べ物体を温める食べ物があるのを知っていますか?(╹◡╹)♡

 

 

私は膠原病になるまで全く知りませんでした!

 

 

私は昔から冷え性で寒いのが苦手だったので、この情報はとても役立ちました(*^_^*)

 

 

石原結實先生や、東洋医学の本から学んだ情報です!!

体を冷やす食べ物

・暑い場所で取れる食べ物

・土の上で育つ食べ物

・白い食べ物

コーヒー、南国フルーツ、白身、脂身

トマト、きゅうり、茄子、葉菜(生野菜サラダ)

うどん、白米、パン

牛乳、豆乳、緑茶、白ワイン

白砂糖、洋菓子

 

体を温める食べ物

・寒い場所で取れる食べ物

・土の下で育つ食べ物

・黒い食べ物

根菜(煮物、漬け物) 果物 魚・肉

そば、玄米、黒パン

味噌汁、紅茶、ウーロン茶、 ビール 赤ワイ

ン、黒ビール

黒砂糖、ハチミツ、和菓子 

納豆、チーズ、キムチ

黒酢、塩、醤油、味噌
赤身(肉、魚)

 

 

わたしのおススメ石原結實先生の本はこちら↓

                             

高熱は最高のチャンス

・体温を1度上げると免疫力が30%UPする!

・39度の熱が出るとガン細胞が死滅する!

そうです(*゚∀゚*)

 

冷えは万病の元と言いますよね!

 

 

ちなみに私は毎年インフルエンザにかかります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

1週間のお休みは痛いですが、39度の熱が出ると、解毒チャンスがキター!!と嬉くなります☆

 

インフルエンザでも、風邪を引いても解熱剤は絶対に使いません!٩( 'ω' )و

 

皮膚に痒いぶつぶつが出ようが、高熱が出ようが、鼻水、咳、痰、うんち、オシッコetc...

 

体の外に出ていくもののは全部有難いです!!(๑>◡<๑)

 

逆に体に溜め込んだ方がよっぽど恐ろしいと今では思うようになりました( ;∀;)

 

 

 

ここまで読んで下さって有難うございました✨

🍭reichanmama🍭